生涯、破天荒であれ。

推しが今日も生きている パッシュワリワリ

爪のゴミって誰でも臭いよな?橋本環奈も臭いんかな?と思ったけどそもそも橋本環奈は爪にゴミを溜めない

 

 

 

たまにないですか?爪切ったあとにその爪匂ったら「は?くっせえ!!こんな臭いものが指先に付いたまんま生活してた自分怖い。ホラーやんけ。」ってことありますよね?

え?自分の切った後の爪を何故匂うかって?

逆に問う。鼻が付いていて何故匂わないのか。

 

 

まぁ、そんなことはクソほどどうでもいい。

(ブログの頭にどうでもいい気になったこと書くのハマってます)

 

今回は待望の歌詞考察シリーズ!!(パチパチ)

まぁ誰が待ってたんだって感じなんですけど

 

皆さん知ってます?

Sexy Zoneっていうこの世で1番尊き存在のアイドル。

その中で、私の推しは 超天使系アイドル 松島聡くんです。

 

え?どれって?これです。

 

f:id:tngk1203ryk33:20180118171019j:image

 

お顔がまず天才的にいい。

この顔、めちゃくちゃ愛されフェイスやん。

まぁ、顔は好みがあるから置いといて、

彼こんなに甘々愛されフェイスなのに

ファンを腰振りで妊娠させちゃうくらいダンスがキレキレなんです。

あと、静岡生まれでお茶飲んですくすく普通に育っても良かったものの、アイドルという職業を選んだことの尊さ。

富士山に向かって『僕の富士!!!』ってでかい声で叫んでもこの愛され松島聡くんは許されちゃうんです。

 

まぁ、松島聡くんの魅力はこのブログじゃ収まりきらないので、ここらへんで。

 

 

で、何が言いたいかって????

そう、松島聡くんが歌ったキスマイの北山宏光くんのソロ曲『FORM』

この曲が中々の神曲なんですよね。

今日はこれを考察しようかなって思ってます。

 

北山宏光くんが歌ってるのもいいんですけど、

松島聡くんの透き通った歌声、もう透き通りすぎて消えちゃうんじゃないかってくらい儚い声。これでFORM歌われたらもう…

 

おめでとうございます、ご懐妊です。

って感じです。

 

 

無事に妊娠したところで歌詞考察入ります。

 

 

 

君が僕に強がるなら 甘えてもいいんだよ?

このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ?

 

え?曲始まって5行目でこの歌詞の破壊力。

私的見解なので合ってる間違ってるは

ご了承してもらえると助かるんですけど、

これは甘えベタな彼女と付き合ってる彼氏の気持ちかな?と思って聞くと

威力増大バイアグラズドーーンです。

 

語りかけるような歌詞、(え?完全にむちこ個人に話しかけてきてるやん?脳内に直接語りかけてきてる?)と錯覚してしまいます。

 

「このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ?」

 

急な生活感 is very good.

ソファで寝ちゃった彼女を優しい眼差しで見つめる松島聡くんが容易に想像できる!!くぅ〜!!

 

 

一緒にいるはずなのに

なんかさみしいって言うから

もっと…ぎゅっと…

 

愛の言葉何度だって伝えていこう

過去よりも強くなれた僕がいるんだよ

そう思える何気ないこんな夜は

少しだけ長くキスを

 

 

 

こんな彼氏いたら最高じゃないですか?

彼女が甘えたらそれを包み込むように

少しだけ長くキスを…!?!?!

めっちゃええ歌詞書くやん、北山くん(2回目)

 

 

 

僕が横に居れるのなら 世界を敵に回せるから
君から溢れる全ての感情抱きしめるよ
言葉はちっぽけだから 塞いで何も言わなくていい

 

でました、王道歌詞「世界を敵に回す」

彼女は国際指名手配とかされてるんですか?世界を股に掛ける大泥棒か何かですか?不二子ちゃんですか?とツッコミたくなるフレーズなのに松島聡くんが歌うとC1000の如く身体の隅々までスッと染み渡りますね。

 

私から溢れる全ての感情も抱きしめて〜!!!!

 

これが真意です。

 

 

この歌詞だけで200億点超えてるんですけど、松島聡くんが歌うことによって何がいいか。

 

天性の人たらしで誰にでも愛される、女の私でさえ「何があっても守る」という使命感に襲われるほど守りたい男の子カースト界の頂点に君臨する松島聡くんが、

「僕が守る」 「甘えていい」 的な、男の面を、オスの部分を、どちゃくそ溢れさしてくれているという点ですね。

 

 

いつも守られる側なのに、急に守るって言われたら私の母性本能擽られまくりです。擽られすぎて、もはや母性本能削れてます。

 

 

騙されたと思って聞いてみてください。

松島聡くんを思って聴いている私の顔が浮かんできて微妙な気持ちになるかもしれませんが。

それでも、聞いてみてください。

誰かを抱きしめたくなります。

 

 

 

最後に、

北山くん、めっちゃええ歌詞書くやん。

ありがとうな、北山くん。君はノーベル賞だよ。

 

 

 

お わ り