生涯、破天荒であれ。

推しが今日も生きている パッシュワリワリ

少女漫画ってすっげえ魔剤だよな!布団入って眠たくなるまで読もうと思って気が付くと朝!

 

 

 

テスト期間なのにこの少女漫画魔剤に襲われて勉強できないことが度々あります。

少女漫画書いてる人って素晴らしいと思うんですけどどうですか?

だって少女漫画読んだら多かれ少なかれキュンキュンするじゃないですか!?

どんな女が読んでもですよ!?!?

凄くないですか!?!?

 

 

少女漫画読んだことない人も

少女漫画スれるほど読み散らかしてる人も

このブログ読んで少女漫画の良さを

今1度実感して頂けたら幸いですね〜

 

 

ってことでむちこ的きゅんきゅんしすぎて反吐がでる少女漫画三選紹介していきます。

読んでほしいので内容はざっと紹介していきますね

 

 

①日々蝶々

高嶺ちゃんという男の子が苦手で高嶺の花でめちゃくちゃ可愛い女の子がヒロインです。なんせこの子めちゃくちゃに可愛い。『可愛い』という言葉がこの子のために考えられた言葉じゃないのかというほどに可愛くて麗しい。

言葉数も多いわけじゃないし、どこにでもいるような女の子じゃないから感情移入しにくいかな?と思ったけど、そうじゃなくて。

これはヒロイン感情移入型少女漫画ではなく、ヒロイン応援型少女漫画です。

『高嶺ちゃん、頑張れー!』『負けるな、いけー!』って一巻中に25回は言ってしまう漫画です。

こんなに可愛い女の子なのに恋愛では追いかける側の点も可愛いです。

あと、出てくる男の子も硬派で女の子の気持ちがわかるタイプではないのでそこも応援ポイントです。部活に一生懸命で恋にあんまり興味ない男の子を好きになった女の子なら共感できるはず!

高嶺ちゃんが女の子として成長していくので最終巻までサクサク読めちゃいます。

 

 

②360°マテリアル

この漫画、むちこは読見切るたびに泣いてしまっています。理由はわからないけど、とりあえずめちゃくちゃ心が温まります。ヒロインの女の子はどこにでもいるような女の子です。でも男の子がすごいんです。少し変わってる自分の空気感を持ってる男の子で、ふわふわしてると思いきや急にオス感を醸し出してきたり読めば読むほど『こんな男の子どこにおるん!?』『はぁ…かっこいいなぁ』『こんな男の子と付き合えたら幸せやなぁ』ってもうタキくんにメロメロです。

全巻通していえるのが 甘酸っぱ。

 もう甘酸っぱくて、毛穴中にいちご詰められたぐらいの衝撃です。

読むと高校に戻りたくなります。

まぁ、戻ったところでタキくんは居ないしこんな恋愛もできないのが一番酸っぱいんですけど。

 

 

③まいりました、先輩。

これです、めちゃくちゃ紹介したい漫画。

日々蝶々とかマテリアルとかは少女漫画読んだことある人なら読んだことある、知ってて当然ぐらいの有名漫画だと思うんですけど。

この漫画知ってますか?まいりました、先輩 。

タイトルはクソふざけてて、何がおもろいねんって思うんですけど最近これに出てくる先輩に心奪われて橘くんに追いつけ追い越せ状態です。(橘くんごめんね大好きだよ)

 

何がいいってもうネタバレになるからあんまり言いたくないんですけど、出会い方、付き合ってからのしがらみが全部全部新鮮で。この作者すんげぇな!って思わされるくらいの良少女漫画。2017年むちこ史上1番です。

 

 

このブログ読んで、少女漫画読みたくなった読者の皆様。喜んで、お貸しします。

ちなみにまいりました、先輩はまだ続いてます。まだ3巻です。3巻でこのときめき。10巻目には私どうなっちゃうの〜!?!?!?

 

 

この漫画読み終わった後に必ず言ってしまいます。『まいりました、先輩』ってな。

 

 

 

 

ってことでこんなことばっかしてるから合コンであんなことになるんだろうな。

合コンというなの合戦反省ブログはまたいつか。

 

 

終。