生涯、破天荒であれ。

推しが今日も生きている パッシュワリワリ

aikoとSHISHAMOは世の女の子の代弁者すぎて議員にでもなればいいのに。

 

 

 

最近、aikoSHISHAMOばかり聴いてます、どうもむち子です。

 

私は特定の歌手が好きとか、あんまりありません。(ジャニーズと矢沢永吉は別です)なので、色んなジャンルの音楽を聴きます。ホルモン、でんぱ組、レッチリスピッツ、ZE:A、サカナクションもいっぱい聴きます。もちろん、勧められた加藤ミリヤなども入っています。

この歌手無理だな〜と思うのは永谷園のお嬢さんぐらいですかね。どうにも高いだけの女の人の声は耳に合わないみたいです。(ファンの人すいません)

 

というか、女の人は宇多田ヒカル、ドリカム、あいみょんが好きです。それ以外はなんか微妙だな〜と思っていた矢先、aikoSHISHAMOに出会ったんです。そう、ここから本題。

 

 

aikoに関しては有名曲はそりゃ前から聴いてましたよ?だけど、阪急電車を見てそのエンディングをaikoが歌ってて

 

は?aiko天才やん?

 

その曲を聴くと映画を見た時の 明日から頑張ろうって気持ちがいつでも沸いてくるんです。すごくないですか?aikoって歌手。

 

調べてみると今年で42歳です、彼女。

42歳ってアラフォー世代で世間的にいうなれば おばさん差し掛かりかけの歳。なのに、私みたいなケツの青い10.20代にも、aikoと同じぐらいの40代にも親しまれてる。おいおい、国民的歌手じゃんかよ。しかも、aikoといえば恋愛ソング。恋愛の仕方をaikoで学び、失恋の悲しさをaikoで立ち直る。最高じゃないですか、aiko。純愛だけじゃなくて、浮気ソングと呼ばれる曲も歌ってる。

 

ココアって歌知ってます?みなさん

 

心の底を正直にあなたにいくつ言えるかな?

内緒でキスしよう 分かってるね
後戻りは出来ないよ 絶対秘密よ
2人のキスしよう 少し苦しい
後戻りは出来ないよ 一生秘密よ

 

 

 

おいおい、女の人からこんなの言われたらどうします?後戻りなんてしませんよね?前だけ向きますよね?二人のキスしちゃいますよね?

あ〜!!内緒でキスして、aikoのココア聴いて心に染みてえよ〜!!

 

 

aikoのすごいところは、恋愛の戦を戦ってこなかった私にも情景が容易に想像できること、且つ気持ちが鮮明にわかるところ。あと、綺麗な歌声。失恋ソングを聴いても、ただ悲しいだけで終わらずイメージ的には『上を向きながら、笑って涙を流してる』感じですかね。

 

 

ここまでaikoのこと語っといて言うのあれなんですけど、何言ってるんですかね。

とりあえず、aikoのココア聴いてください。私の気持ちが分かります。

 

 

 

 

 

 

そして、SHISHAMO

顔だけみたら赤点ギリギリみたいなのに可愛らしさ、愛嬌で成り立ってる3人組バンド。

好きな曲はすれちがいのデートと夏の恋人。

 

すれちがいのデートは、デートをするときのカップルを彼女側、彼氏側の気持ちどちらからも歌ってる歌です。『男って何考えてるかわからない』『女ってめんどくせぇ』と思ってる独特の感性をお持ちの人に是非聞いてほしいです。

女なんて生まれた時からめんどくさい生き物です。だから、可愛いんです。頼られ、お願いされたら断れないもんなんですよ。

男なんてほぼほぼ何も考えてない時の方が多いから何考えてるかわからないじゃなくて、何も考えてない時の方が多いんですよ。だから、純粋に楽しいことだけ追いかけれるんですよ。

 

まぁ、私みたいな社会不適合者感マシマシ肉多めが言うのもアレなんですけど。

SHISHAMOが歌にするとすごい。

 

私には君の気持ち 全部全部お見通しだよ
情けないなぁ
僕には彼女の気持ち 全部全部お見通しだよ
かわいいやつだなぁ

好きなだけでは うまくはいかない
吐き出せなかったものがたくさん
チリになって詰まるんだ
ここから先へは二人じゃ いけないかも

 

 

そうこれ最後は悲しい歌なんです。でも悲しさをあんまり感じさせないPOPな曲調。ここら辺がaikoと少し似てるとわたしは感じて、すきなところです。

この曲聴くと、世の中のカップルの喧嘩も少しは減るんじゃないかな。

 

 

あと、夏の恋人。

 

もう一人の私が私を引き止める声がする
「このままでもいいじゃない
この夏に閉じ込められて
一生大人になれなくても」

夏の恋人に手を振って 私からさよならするよ
幸せな二人だけど あなたも私もきっと
このままじゃどこにもいけないから
きっと泣くのは私の方だけど さよならするよ
だめね、私

 

 

 

夏に閉じ込められたことがない私でも、今付き合ってる人がいないあなたでも、今がめちゃくちゃ真冬だとしても、

汚めのアパートでアイス食べながらゴロゴロしてるのが想像できるでしょ?夏の恋人にさよならしなきゃダメなんだな、別れって辛いなと思って涙ちょちょぎれるでしょ?

私はSHISHAMOという特効薬のおかげでギリギリ女保ててます。みんなも聴いてください。心の中の何かが2ランクぐらい上がります。

 

 

 

 

なんでこんな話してるかって?クリスマスじゃん!?!?ちょっとは浸らしてよ!!!カップルだけが酸いも甘いも経験できるのずるいじゃん!!!!乙女モードになったっていいじゃん!!!でもこのモードになるとおもきろいこと何も思いつかなくなるからダメなんだよな。アイデンティティ全破壊です。

このモードから脱出するために有吉のラジオ聞きながらおもしろツイッタラーを探して、痰吐きながら生きようかな!!!

 

きったねぇ!!!

こんなブログ読んでる暇あったら彼氏彼女いる子は愛情注いで、居ない子は自分磨きでもしてろ!!!!クソが!!!